忍者ブログ
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レインボーブリッジの遊歩道(promenade)を
渡ってきました。
エレベータでレインボーブリッジの7階まで上がり、
片道30分くらい、無料です。
ちなみに自転車では通行できません。

hashishita.jpg
















見上げるとかなりデカイです。



miti.jpg
遊歩道の幅は1m弱なので、
狭く感じます(これじゃ自転車無理

遊歩道の隣が一般道なので、排気
ガスの匂いがヒドイ。
上が高速道路で、換気が横しか
ないので仕方ないですが。

kouzou.jpg
















遊歩道、道路、ゆりかもめ、道路、遊歩道
なので、コースはノース(都心側)と
サウス(お台場側)に分かれてます。


c4c16bfc.jpg

















ノース側の景色。
東京タワーが綺麗です。



hune.jpg

















歩いているとき、大型船が下を通りました。
凄い迫力です。
遊覧船や屋形船、ヨットや高速船など
船の往来は意外と盛んでした。


tokyo2.jpg

















ノース側の終り(お台場付近)
の風景。
橋の真ん中辺りは、安全のためか
外がフェンスになっています。
お台場付近は、フェンスが無いので
眺望が良いです(開放感があります)。


annnai.jpg
















お昼は都立台場公園(第三台場)で。
人が少なく緑が多い、良いところでした。
「お台場」の由来は黒船襲来に備えた
砲台跡だったことを知る。

最近作ったようなコンクリート製の砲台跡
もありましたが、撮りませんでした。

公園内はゴミ箱以外何もないので、
船を見ながらお昼を食べるには、
どこかで買っていく必要があります。

あ、景色撮り忘れけど、まあいいか。
公園からはお台場のフジテレビ社屋が
真正面に見えます。
人ごみが嫌いなので、行きませんでしたが。


dai6.jpg

















帰りのサウス側から見える
第六台場。
たぶん鳥の楽園。
google大先生によると、台場は
全部で7つあったそうです。
公園にあった看板によると、
現在は第3、第6台場しか
残って無い模様。

rope.jpg

















途中に登れそうなケーブルが
ありました(フェンス越しです

オーストラリアのシドニー湾に
架かっているハーバーブリッジ
のように、橋の上を渡るツアー
があったら面白いのになあと
思いました。

odaiba.jpg




















shibaura.jpg

















橋の中央付近に、
↓台場
↑芝浦
と書かれていました。
(ノース、サウス両方


owari.jpg

















サウス側の風景。
ちょうど逆光で画面が暗いです。
フォトショップで上手く直せな
かったorz

___

<まとめ>

良いところ
1 通行料無料
2 片道30分は丁度良い距離
3 眺望は最高

悪いところ
1 排気ガス臭い
2 車の振動が凄い
3 ダンプカーやバス、トラックが
  横を凄いスピードで通るので怖い

うーん、景色はいいんですが、
いかにせん、車との距離が
近すぎて車の公害!!
を至近距離で受けます(w

遊歩道はおまけみたいに設計されているので
仕方ないかもしれませんが。

マニアックな東京観光したいという人に
お勧めです。
自分的には1度行けばいいかなー
と思いました。

___

記念すべきブログ100entryなので、
写真アップ多めで頑張りました(汗

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]