忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ∧∧  東京から行ける
(,,゚Д゚)    百名山!

奥多摩方面約25km、6時間の
山登りをしてきました。


【コース】
鴨沢バス停    9:20
小袖乗越     9:40
七ツ石小屋     11:14
ブナ坂     11:36
雲取山     12:30
鴨沢バス停   15:20

雲取山は東京都・埼玉県・山梨県の境界
にある標高2,017mの山です。

朝から小雨が降っていましたが、
カッパ+インナー+アームカバー+タイツと
雨対策をして鴨沢バス停へ。


9時20分、鴨沢バス停着。

バス停の裏側を通り、看板を頼りに
道沿いに進みます。

  
この円形看板から、雲取山の本格登山
スタート。






登り始めて、すぐに登山道が
ぬかるんでいました。

また、雨が連日降っているためか、
キノコが大発生。

 


登山道の横で、野生のシカと遭遇。
全然逃げません(w




小川となった登山道で、巨大ヒキガエル
と多数遭遇。

急にジャンプするので、びっくりします。




ブナ坂の標識から、走りやすい
尾根道になりました。




雨でも雷が全く落ちなかったのが、
不幸中の幸い。


【東京都・埼玉県の雲取山の碑】


【山梨県の雲取山の碑】

12時40分、雲取山到着。

何故か雲取山の碑が2つに
分かれていました(w

3都県仲良くするように!




三角点もたくさんありました(w

この後、濡れによる体の震えがあり、
急いで下山。


帰りは楽しいダウンヒル。

が、1回大コケして、右肩と頭を
地面に打ち付けました。

雨の日のトレランは危ないです(アホ

***

天気が良かったら、鷹巣山方面へ
縦走したかったです。

PR
RN2

RN2

 ∧∧  あなたに
(,,゚Д゚)    音楽のある一日を

雨でどこにも行けません。
久しぶりにラジオ(radiko)を
聞きました。




両親とマグロを食べに三崎港(三浦半島)に
行ってきました。

みさきまぐろきっぷとは、京急電鉄が企画した
以下の3つのきっぷの総称です。

1)横浜駅⇔三崎口駅の往復+バス乗車指定区間乗り放題券
2)まぐろ食事券
3)施設利用券 or お土産券

購入すると、券売機から3つの切符が出てきます。
※詳細は公式HP参照





 ∧∧  
(,,゚Д゚)    まぐろウマイナー






両親は健脚・健康で、昼からビールを飲んだ
自分よりもしっかりとした足取りでした。
旅行も健康じゃなきゃ行けないもんね。

夏休みで一番天気の良い日でした。

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    お盆だなぁ~

暑さが一段落して、涼しい夏休み。

午前はばーちゃんのお見舞い。
寝ていたのを起こして、病院の上へ下へ
お連れする。

病院の庭で見たいと言っていた
スズメが見れてよかった。

午後はじーちゃんのお墓参り。
また、数珠を忘れてしまった。

あと一か月でじーちゃんの3回忌
(亡くなって2年)。
はやいなぁ。

***

その後、時間が余ったので、祖父母宅の
庭の草むしりをしました。

植物の生命力は凄まじいです。
根本から切ったブドウの木が見事に再生(w


nanoblock   セキセイインコグリーンオパーリン
¥918

nanoblockとは、4×4×5mmの
日本生まれの超ミニサイズのブロック。

ばーちゃんのベット横のフレンズを
増やすために購入。


簡単に出来ると思いきや、結構複雑(w
作りたくてしかたがなかったので
そこで、自分で作って持っていくことに。



 ∧∧  
(,,゚Д゚)    首が取れた!!


(小鳥)「ピッ!」

昔、ダイヤブロックを夢中で作ったので、
久しぶりのブロックは超楽しめました。

ただ、飼っている小鳥と一緒に作ったので、
30分程かかりました。

ポイントとしては、ブロックを嵌めた後の
やり直し(外す作業)が少し難しいです。
自分は時計のバンドを外す、薄い金属の板を
使いました。



 ∧∧  
(,,゚Д゚)    完成!

ドット絵が立体化したような、温かみの
ある造形です。

また、完成後も少しブロックが余ります
(多めに入っている)。


小さいので、どこにでも飾れます。
自分用にも買えば良かったな(笑

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]