忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ∧∧  奥多摩三山
(,,゚Д゚)    巡りのラスト!

奥多摩方面約9km、4時間の
山登りをしてきました。


【コース】
奥多摩駅       7:18
深山橋      7:57
イヨ山       8:52
ヌカザス山     9:49
三頭山    10:30
都民の森     11:55
武蔵五日市駅 14:10


深山橋⇒奥多摩周遊道路から、三頭山
登山口へ。

通常、ドラム缶橋(麦山浮橋)を渡れば、
絵的にも距離的にも良いです。


浮橋は、7/4から水位低下により
通行不可でした(w

水位が回復するまで、渡れません。
要注意です。


奥多摩周遊道路を少し走って、
無事登山口に到着。




まずは、イヨ山の急登+夏草。
あまり歩く人がいないためか、
蜘蛛の巣まみれになりました。


8時52分、イヨ山頂上着。
眺望よくありません。




イヨ山~ヌカザス山間が、
超急登連続。

途中で小休止しないと、
呼吸が苦しかったです。
 

大変さに反比例して、しょぼい看板の
ヌカザス山の頂。
眺望もよくないです。




ヌカザス山頂を過ぎると、
トレランができる尾根道。




巨木や岩場を抜け、


10時半、三頭山(西峰)到着。

 ∧∧  奥多摩三山
(,,゚Д゚)    制覇!

 


10時45分、三頭山の東峰着。
展望台からの眺望が最高でした(上写真)。

ただ、展望台木製床板が柔らかくて
怖かったです。






その後、山頭大滝、モミ・トチの巨木など
都民の森名所を回りました。

登山の人と大勢すれ違いました。


山を降りると、凄い蒸し暑さでした。
また、都民の森にいるローディの
多さにびっくりしました。

PR

午後からやっと晴れ間。
今年の梅雨は遅いです。


ダンプがお休みで走りやすい。


輪行計画も進めたいです。

NHK  BS1  「Daily ツール・ド・フランス」

今年もこの季節がやってきたのですね。
7/2(日) 深夜から第1ステージ放送です。

 ∧∧  REGZA君、
(,,゚Д゚)    きちんと仕事するように!

※最近、謎の録画ミスが起こります・・・

--AM8:00

 ∧∧  行き当たり
(,,゚Д゚)    バッタリ~

多摩サイ方面72km、6時間半の
ポタリングをしてきました。


久しぶりの多摩サイ。




他の方の自転車ブログより、
多摩大橋から多摩サイ右岸
ルートへ。




中央本線の撮り鉄スポット。


立日橋でゴール。
距離は3kmほど。

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    どこ行こうかな~

その後、多摩サイから八王子方面へ
フラフラし、


先ほど、多摩サイ右岸に流れ込んでいた
谷地川を遡上しました。




約5km進むと、サイクリングロードが
途切れました。


そこで、滝山街道⇒秋川サイ⇒武蔵五日市駅と
進み、




ヒルクライム成分が足りなかったので、
梅ノ木峠へ。

暑さで少しクラクラしました(w

***

平地は暑く、山の中は涼しいです。
夏場はトレランメインにしようかなぁ。


 ∧∧  
(,,゚Д゚)   未知なる道へ~

奥多摩方面約17km、5時間55分の
山登りをしてきました。


【コース】
奥多摩駅  7:37
奥多摩湖  8:02
指沢山   8:49
御前山   9:49
大ダワ   10:46
大岳山  11:38
奥ノ院峰  12:24
御嶽駅  14:10


奥多摩駅からバスに乗り、奥多摩湖へ。
登山の人でバスが満員でした。


いつも自転車から眺めていた山並みを
駆け抜けます。


8時15分、御前山登山口から入山。






8時49分、指沢山着。
展望台が工事中でした(7月完成予定)。


気持ちの良い山道。




登山道に巨木が何本もありました。

 
9時37分、惣岳山着。

ここまで急登が多かったです。
また、トレランできる区間も無し。


登山道からときどき、奥多摩の山並みが
見えました。
雑木林の匂いと野鳥のさえずり、尾根を
抜ける風が心地良かったです。


9時49分、御前山着。
眺望良くありませんでした。

この先でMTBを担いだ人と遭遇(w
しかもファットバイクだった。
凄すぎる。






御前山を過ぎると、トレランできる
区間が増えました。 

 
10時46分、大ダワ着。
自転車ルートを横切り、
大岳山を目指します。

 


11時38分、大岳山着。
眺望最高で、頂上は大混雑。






12時24分、奥ノ院峰着。
脹脛に力が入らない。


御岳山からはケーブルカーを
使わず、舗装路を歩きました。


多摩川には釣りと飛び込んでいる人が
たくさん。


今年の梅雨は全然雨が降らないな。


最後に多摩川沿いを少し
歩いて御嶽駅へ。

怪我無く無事に帰って
これました。

***

今日だけで、奥多摩三山の

御前山(1405m) ⇒ 済

大岳山(1267m) ⇒ 済
三頭山(1531m) 
⇒ 未

2つの山を制覇しました。

三頭山へは、自転車+トレランの
ハイブリッドアタックをかけるか、
どうしようかな。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]