この間、檜原村資料館ポタの帰り道、
∧∧ おや、後輪の空気圧が低いな、
(,,゚Д゚) またパンクかな・・・
急いで、馴染みの自転車屋さんに
駆け込みました。
(店長さん)「コレ、タイヤ酷いですね。交換ですね。」
(自分) 「あー、まだイケると思ったんですが・・・。」
タイヤ、チューブともに交換になってしまい
ました(w
タイヤをよく見てみると、
トレッド面は薄いヒビが入り、サイド面は裂けて
それが一周しています。
これはイカン。道理でパンクが頻発するわけだ。
∧∧ タイヤから
(,,゚Д゚) 毛が生えた
前後輪ともこのような状態です。
今後の参考のため、エクステンザ RR3(アンカー完成車のみに付属)
タイヤはどれくらい走ってくれたのか、振り返ってみます。
【タイヤの走行距離】
2010年 ⇒ 2230km
3月 80km :RNC3-EX購入
4月 220km
5月 320km :前後ホイール大破(w
6月 300km
7月 380km
8月 110km
9月 210km
10月 360km
11月 250km
12月 0km
2011年 ⇒ 1200km
1月 140km
2月 0km
3月 70km :タイヤローテーション(遅
4月 170km
5月 170km
6月 70km
7月 250km
8月 330km
合計3430km (1年半)
【タイヤの運用コスト】
RR3タイヤ チューブ × パンク回数
¥2000?×2 + ¥700 × 6 = ¥8200 (1年半)
大体自転車用タイヤの寿命は2000~3000km
らしいので、その通りの耐久性でした。
個人的には、5000kmくらいまで持たせたかった
です。
タイヤの運用コストは¥8200円くらいでした。乗り
始めたとき、アホな空気圧設定ミスなどでパンクが
多かったです。
空気圧をきちんと確認(7気圧≒100psi)すれば、
パンクは1年あたり3回くらいでしょうか。
--再び@馴染みの自転車屋さん
∧∧ えーと、
(,,゚Д゚) ホイール下さい
(脈絡無くつづく)
∧∧ おや、後輪の空気圧が低いな、
(,,゚Д゚) またパンクかな・・・
急いで、馴染みの自転車屋さんに
駆け込みました。
(店長さん)「コレ、タイヤ酷いですね。交換ですね。」
(自分) 「あー、まだイケると思ったんですが・・・。」
タイヤ、チューブともに交換になってしまい
ました(w
タイヤをよく見てみると、
トレッド面は薄いヒビが入り、サイド面は裂けて
それが一周しています。
これはイカン。道理でパンクが頻発するわけだ。
∧∧ タイヤから
(,,゚Д゚) 毛が生えた
前後輪ともこのような状態です。
今後の参考のため、エクステンザ RR3(アンカー完成車のみに付属)
タイヤはどれくらい走ってくれたのか、振り返ってみます。
【タイヤの走行距離】
2010年 ⇒ 2230km
3月 80km :RNC3-EX購入
4月 220km
5月 320km :前後ホイール大破(w
6月 300km
7月 380km
8月 110km
9月 210km
10月 360km
11月 250km
12月 0km
2011年 ⇒ 1200km
1月 140km
2月 0km
3月 70km :タイヤローテーション(遅
4月 170km
5月 170km
6月 70km
7月 250km
8月 330km
合計3430km (1年半)
【タイヤの運用コスト】
RR3タイヤ チューブ × パンク回数
¥2000?×2 + ¥700 × 6 = ¥8200 (1年半)
大体自転車用タイヤの寿命は2000~3000km
らしいので、その通りの耐久性でした。
個人的には、5000kmくらいまで持たせたかった
です。
タイヤの運用コストは¥8200円くらいでした。乗り
始めたとき、アホな空気圧設定ミスなどでパンクが
多かったです。
空気圧をきちんと確認(7気圧≒100psi)すれば、
パンクは1年あたり3回くらいでしょうか。
--再び@馴染みの自転車屋さん
∧∧ えーと、
(,,゚Д゚) ホイール下さい
(脈絡無くつづく)
PR
この記事にコメントする