朝5:00起き→出発5:30で、
荒川サイクリングロードに向かう。
途中、いたるところでラジオ体操を
やっている(w
ああ、もう夏休みなんだなぁーと
思う。
(以降、ダラダラと写真が続きます)
東京ドームの脇を通る。
早朝なのに、結構な車の量。
轢かれないために尾灯を点灯。
東京スカイツリー。
ちょっと膨らんでいるのは展望室
あたりだからか。
荒川に到着。この間は1時間
迷ったが、今回は1時間半迷う。
着いたからよしとする。
荒川サイクリングロードは
道幅が広い。緑線がセンター
ラインです。
速度メータの無い自転車に、速度規制を
かけることに疑問を感じます。
ただ、へんな凸凹を設置されるよりは
よっぽどいいかとも思います。
荒川サイの左岸※の道幅は広いです。
※下流から上流を見て
左岸→整備されている
右岸→未整備区間が多い
あと、この日は何故かミミズがサイクリングロード
にたくさんいました。
芝を刈ったからか、雨で土手から流されたのか?
半端じゃない数でした。
動かないけれど、干からびてはいないので、
タイヤで踏むたびに「プチ、プチ、プチ・・・」
と嫌な音がしました。
きれいな水門。
荒川サイに設置してあるゲート。
リアディレイラーをぶつけそうに
なるので、慎重に通ります。
目線お願いします。(チラ)
OKです。
左がハズレ。右がアタリの道。
この赤三角の看板が見えたらほぼ
終点。この先の野球場がロードバイク
で行ける道の終わりです。
MTBなら、その先の砂利道もいけそうです。
サイクリングロードの脇に田んぼ。
途中、堆肥の臭いが強烈なところ
もあります。
荒川サイの右岸側も走りましたが、
未整備、強制迂回も多くお勧め
できません。
***
この後、後輪タイヤが針金を踏んづけ
1時間パンク修理に費やしました。
(焦って写真はとり忘れ
そのとき、荒川のカッコイイロードバイカーの方
に声をかけて頂きましたm(_ _)m
ロードバイク乗りは優しい人が多いなぁと
思いました。
今回はスペアチューブを持っていましたが、
パンク修理スキルはまだまだです(汗
まとめ
①荒川サイは左岸が走りやすい。
②朝は涼しく走りやすい。
③水分補給に1000円以上使う
荒川サイクリングロードに向かう。
途中、いたるところでラジオ体操を
やっている(w
ああ、もう夏休みなんだなぁーと
思う。
(以降、ダラダラと写真が続きます)
東京ドームの脇を通る。
早朝なのに、結構な車の量。
轢かれないために尾灯を点灯。
東京スカイツリー。
ちょっと膨らんでいるのは展望室
あたりだからか。
荒川に到着。この間は1時間
迷ったが、今回は1時間半迷う。
着いたからよしとする。
荒川サイクリングロードは
道幅が広い。緑線がセンター
ラインです。
速度メータの無い自転車に、速度規制を
かけることに疑問を感じます。
ただ、へんな凸凹を設置されるよりは
よっぽどいいかとも思います。
荒川サイの左岸※の道幅は広いです。
※下流から上流を見て
左岸→整備されている
右岸→未整備区間が多い
あと、この日は何故かミミズがサイクリングロード
にたくさんいました。
芝を刈ったからか、雨で土手から流されたのか?
半端じゃない数でした。
動かないけれど、干からびてはいないので、
タイヤで踏むたびに「プチ、プチ、プチ・・・」
と嫌な音がしました。
きれいな水門。
荒川サイに設置してあるゲート。
リアディレイラーをぶつけそうに
なるので、慎重に通ります。
目線お願いします。(チラ)
OKです。
左がハズレ。右がアタリの道。
この赤三角の看板が見えたらほぼ
終点。この先の野球場がロードバイク
で行ける道の終わりです。
MTBなら、その先の砂利道もいけそうです。
サイクリングロードの脇に田んぼ。
途中、堆肥の臭いが強烈なところ
もあります。
荒川サイの右岸側も走りましたが、
未整備、強制迂回も多くお勧め
できません。
***
この後、後輪タイヤが針金を踏んづけ
1時間パンク修理に費やしました。
(焦って写真はとり忘れ
そのとき、荒川のカッコイイロードバイカーの方
に声をかけて頂きましたm(_ _)m
ロードバイク乗りは優しい人が多いなぁと
思いました。
今回はスペアチューブを持っていましたが、
パンク修理スキルはまだまだです(汗
まとめ
①荒川サイは左岸が走りやすい。
②朝は涼しく走りやすい。
③水分補給に1000円以上使う
PR