今回はロードバイクで幹線道路を走った感想です。
1.道について
車道を走ると当たり前ですが、車にはねられそうに
なります(笑
ヘルメットをかぶっていますが、事故=死亡となりそうな
感覚です。
特に怖いのが、路上駐車の車をよけるために車線の
真ん中付近へ出るときです。
ミラーをつけていないので、後ろを振り返りつつの
ハンドル操作になりとても怖いです。
また、路肩沿いを走ると、少し段差になっていたり、
ゴミが落ちていたりと良い走路とはいえません。
初めて街乗りをした次の日、手首が痛くなりました。
ロードバイクは振動を吸収するようにはできていない
ので、ダメージがもろに体にきます。
ただ、サイクリングロードと違って全速力でこぐこと
ができます。
エンジンがポンコツなのですぐにヘタってしまいますが(笑
お金があったらサイクルメータを付けたくなります。
2.休憩場所について
サイクリングをしていると、ついつい、ノンストップ
でどこまでも走りたくなります。
しかし、2時間に1回くらいは小休止を入れないと
体がきつくなります。
都会だとなかなかそういった場所がなくて、
困ります(自分のリサーチ不足というのもありますが
3.まとめ
・死にそうになるが、速度は出せる
・道路には意外と段差がある
・休憩ポイントが少ない
***
都内はロードバイク移動でどこでも
行けそうです。
ただ、服装が難しいです。
自転車用の服で普通のお店に入る
勇気が無いです。
自転車の洋服ってなんであんなに
高いんだー(泣
@羽田空港付近
1.道について
車道を走ると当たり前ですが、車にはねられそうに
なります(笑
ヘルメットをかぶっていますが、事故=死亡となりそうな
感覚です。
特に怖いのが、路上駐車の車をよけるために車線の
真ん中付近へ出るときです。
ミラーをつけていないので、後ろを振り返りつつの
ハンドル操作になりとても怖いです。
また、路肩沿いを走ると、少し段差になっていたり、
ゴミが落ちていたりと良い走路とはいえません。
初めて街乗りをした次の日、手首が痛くなりました。
ロードバイクは振動を吸収するようにはできていない
ので、ダメージがもろに体にきます。
ただ、サイクリングロードと違って全速力でこぐこと
ができます。
エンジンがポンコツなのですぐにヘタってしまいますが(笑
お金があったらサイクルメータを付けたくなります。
2.休憩場所について
サイクリングをしていると、ついつい、ノンストップ
でどこまでも走りたくなります。
しかし、2時間に1回くらいは小休止を入れないと
体がきつくなります。
都会だとなかなかそういった場所がなくて、
困ります(自分のリサーチ不足というのもありますが
3.まとめ
・死にそうになるが、速度は出せる
・道路には意外と段差がある
・休憩ポイントが少ない
***
都内はロードバイク移動でどこでも
行けそうです。
ただ、服装が難しいです。
自転車用の服で普通のお店に入る
勇気が無いです。
自転車の洋服ってなんであんなに
高いんだー(泣
@羽田空港付近
PR
この記事にコメントする