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この間、檜原村資料館ポタの帰り道、

 ∧∧  おや、後輪の空気圧が低いな、
(,,゚Д゚)    またパンクかな・・・

急いで、馴染みの自転車屋さんに
駆け込みました。


(店長さん)「コレ、タイヤ酷いですね。交換ですね。」
(自分)   「あー、まだイケると思ったんですが・・・。」


タイヤ、チューブともに交換になってしまい
ました(w

タイヤをよく見てみると、
DVC00459.jpg













DVC00454.jpg












トレッド面は薄いヒビが入り、サイド面は裂けて
それが一周しています。
これはイカン。道理でパンクが頻発するわけだ。

DVC00461.jpg












 ∧∧  タイヤから
(,,゚Д゚)    毛が生えた

前後輪ともこのような状態です。

今後の参考のため、エクステンザ RR3(アンカー完成車のみに付属)
タイヤはどれくらい走ってくれたのか、振り返ってみます。


【タイヤの走行距離】
2010年 ⇒ 2230km

 3月 80km  :RNC3-EX購入
 4月 220km 
 5月 320km :前後ホイール大破(w
 6月 300km 
 7月 380km 
 8月 110km 
 9月 210km 
10月 360km 
11月 250km 
12月 0km

2011年 ⇒ 1200km
 1月 140km
 2月 0km
 3月 70km  :タイヤローテーション(遅
 4月 170km
 5月 170km
 6月 70km
 7月 250km
 8月 330km

合計3430km (1年半)


【タイヤの運用コスト】
RR3タイヤ     チューブ × パンク回数
¥2000?×2 +  ¥700 × 6       = ¥8200 (1年半)


大体自転車用タイヤの寿命は2000~3000km
らしいので、その通りの耐久性でした。

個人的には、5000kmくらいまで持たせたかった
です。

タイヤの運用コストは¥8200円くらいでした。乗り
始めたとき、アホな空気圧設定ミスなどでパンクが
多かったです。

空気圧をきちんと確認(7気圧≒100psi)すれば、
パンクは1年あたり3回くらいでしょうか。


--再び@馴染みの自転車屋さん

 ∧∧  えーと、
(,,゚Д゚)    ホイール下さい

(脈絡無くつづく

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