忍者ブログ
[776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




午後から青梅丘陵をランニング。

  
山道は分岐が分かりずらい。
雷電山方面は左。



 ∧∧  
(,,゚Д゚)    ぐわ~

この少し先で、アオダイショウ(緑色)を
踏みそうになりました。

google先生によると、マムシは茶色(汗





  



 ∧∧  
(,,゚Д゚)    見晴最高!

 


木の看板を頼りに進みます。

  




山の鉄塔の下をくぐり、



 
急坂を登った先にある、
辛垣(からかい)城跡。
木々に覆われほとんど分からず。





 ∧∧  
(,,゚Д゚)    誰が裂いた?


雷電山降口に「辛垣城周辺でクマ目撃情報あり」
の看板がありました。

辛垣城ルートはあまり人が通らず鬱蒼としている
ので、避けた方がよいかも。




雷電山降口は榎峠の途中にありました。
ここからは軍畑駅まで徒歩20~30分くらい
でした。

トータル2時間35分、10kmのトレイルラン
(早足ハイキング)でした。

***

矢倉台を過ぎてから、道が険しくなりました。
また、ペットボトル1本しか持たず、後半水不足で
きつかったです。
夏場は水1リットル必要ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なる程。榎峠で高水山の登山客とは違うと思われる人をたまに見かけますが、雷電山目的の人なんですかね。
私も永山から雷電山を目指してハイキングした事があるんですが、城址近くで、案内看板の「○号線」に、○号線じゃどこへ連れて行かれるか見当が付かんと、諦めて線路側へ降りてしまいました。まぁ間違ったとしても成木街道へ出てしまうくらいだし、今度、時間に余裕を持って再挑戦してみます。
ありんこ URL 2016/07/17(Sun) 編集
Re:無題
雷電山付近は勾配がきつく
かなり脹脛に効きます。

KFCトライアスロンクラブに
コースマップが掲載されて
いたので、アドレスを貼って
おきます。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2d6ee4c7df39bba071a72d1fbf14ece7
 【2016/07/17】
無題
おお!ありがとうございます。これならスマホのGPSを頼りに雷電山を経由して榎峠に降りられます。
以前、地図上の高水山の「水」マークを山頂で水補給出来るものと勘違いして、山頂で水が足りなくなって引き返した事があるので、高水三山のハイキングもあわせて再挑戦してみます。
ありんこ URL 2016/07/18(Mon) 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]