忍者ブログ
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

--AM7:40

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    山梨県!

山梨県方面103km、7時間半の
ポタリングをしてきました。


朝は、山に霧がかかっていました。

 


奥多摩湖から国道139号へ。




モダンな建物の小菅村役場。
その前のT字路を左折して、

 


松姫峠のスタート地点へ。
道路標識通り、右折します。

 直進:車用トンネル道
 右折:旧道 (松姫峠まで通行可、路線バスあり)

 


最初だけ、えらく斜度が急で
自転車を降りて進みました。

 


峠までの道で、眺望スポット多数
ありました。

道も整備されていて走りやすい。

  




登っている途中から、天気が良く
なってきた。

夏のような日差し。

  




広葉樹の森で色んな鳥の声がする。
車は皆無、景色も綺麗で
今年一番の峠道かもしれない。

 


頂上には1日1本の松姫峠発
バスが待機。
大月側は通行止めでした。



   
松姫峠は、奥多摩湖から片道20km、
自分の脚で登り1時間の見晴し最高の峠でした。

奥多摩湖周辺の峠では、間違いなく
お勧めです。

***

おまけ:ダウンヒル用タイヤ

下り対策でタイヤを交換しました。
モッチリグリップで前後輪が路面に
吸い付きました。

平地の違いは分かりませんでした。

個人的に、タイヤの赤い文字が目立って
良いです(w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイヤのレポ待ってました。そうですか、モッチリグリップですか。下りコーナーでのグリップって大切ですよね。今、ROADLITE TUBELESSなんですが、以前使っていたPRO3 GRIPに比べて明らかにグリップ不足で下りコーナーが怖いんですよ。それに、勾配が変化する所で加重が抜けたりすると簡単に滑りますし。Formula PRO TUBELESS RBCC、次のタイヤ候補にします。
ありんこ URL 2016/06/26(Sun) 編集
Re:無題
適当なレポですみません。
Formula PRO TUBELESS RBCCは
購入旧モデルです。
新モデルはトレッドパターンがあります。
旧モデルでもグリップ力は、ROADLITE
より確実に向上しましたのでおススメです。
 【2016/06/28】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]