忍者ブログ
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

--AM7:40

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    サイタマ山岳!

秩父山岳方面80km、7時間半の
ポタリングをしてきました。


6月なのに暑いです(30℃)。

 


山王峠→鳥居観音を眺めつつ、
県道395号に入ります。



    
9時20分、天目指峠着。
残念ながら眺望はよくあり
ませんでした。


天目指峠を下りきってから、
子ノ権現(ねのごんげん)天龍寺へ向かいます。

 


杉林の中をゆっくり登っていきます。
チャリダーで放送されていた
斜度が急な坂は別方向でした(w


10時、頂上(子ノ権現天龍寺)着。
眺望最高!


足腰鍛えられます。

 


仁王像をくぐって




境内を散策して、

 
激坂はまた今度。

天目指峠をもう一度登って、
有間ダムで休憩してから、


本日のメインディッシュ、
有間峠へ。



 ∧∧  
(,,゚Д゚)    回避率上昇!


林道 広河原逆川線へ入ります。

  




整備された道を進み、


絶景ポイントで、途中棄権。
脚がヘロヘロとリサーチ不足でした。
有間峠の記念碑、なかなか現れず
引き返しました。

***

最後の有間峠の距離が長く、
かなり手強かったです。

最初に登れば良かったな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
有間峠は厳しいですね。距離がある上に、15%位の坂がこれでもかって感じで繰り出されますから。初登坂時には足が攣りました。
天目指峠にもバイクラックが設置されましたか!汚れてるガードレールに立てかけるしかなかったので助かりますね。
ありんこ URL 2016/06/19(Sun) 編集
Re:無題
有間峠はキツかったです。
次回は峠の標識まで行きたいです。
天目指峠は名前がカッコいい。
バイクラックは最近設置されたもの
のようでした。
埼玉山岳は奥が深いです。
 【2016/06/20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]