忍者ブログ
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [331] [332] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

district9_wallpaper02_1024x768.jpg
















第9地区 (原題:District 9)

久しぶりにおもしろいSF映画を見ました。

映画館で見たいと思った映画が、すぐに
TV放映される良い時代です。


物語は、エイリアンとドンパチする話ではなく、
人種差別や国連の軍事介入などの問題が
しれっと提示されています。

そこで、いい人キャラの主人公が、運命に
翻弄されつつ、最後には自分の信念に従う
展開も見事でした。

その主人公のセリフは、ウキペディアによると
俳優さんのアドリブだとか(w
うーん、凄すぎる。

また、演出がドキュメンタリー映画風だったり、
編集が簡潔なのも好印象でした。


この映画も、吹き替え無しで英語で視聴できる
ようになりたいです。

***

って、ブログの更新している場合じゃない(笑

明日のTOEICに向けて、少しでも勉強しないと。
今日は1日中雨だし。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]