忍者ブログ
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

--AM10:00

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    寒いー

多摩サイ下流の右岸、距離65km、
4時間のポタリングを してきました。


今日も冬晴れ。
風がキーンと冷たかったです。


下流左岸多摩サイでは、また
堤防工事をしていました。

 
葦原の近くにカモメが
たくさんいました。

バードウォッチングの人
も多かったです。




ちょっと警戒心が強い野良さん。

にぼしをくわえて、すぐに背を
向けてしまいました。


いつもの羽田空港黄昏スポット
で休憩。

 
つぶれてもおいしい
温泉饅頭。


良い気分転換になりました。

PR
--AM9:00

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    通行止め解除!!

北秋川渓谷方面距離130km、
8時間半のポタリングをしてきました。




上着4枚+ロングレーパンと
着こんで出発。




冬の景色の秋川渓谷に到着。
「ステムは冬用手袋の置き場」を実感。




雨乞いの滝への道は、夏場のとき
通行止めでした。

今日現地確認したところ、通行可能
になっていました。

一箇所、ものすごく斜面が崩れて
いましたが(1車線通行

また、凍結はしていないものの、
路面が濡れている箇所が多かったです。
帰りはブレーキから手が離せませんでした。


久しぶりの藤倉マップ地点。

奥多摩町の下に、風張峠の文字。
いつかは挑戦してみたい。



 
葉の落ちた森の中の
ヒルクライム。

やっぱり、車が通らないのは
良いです。




雨乞いの滝の近くに住宅が
あるので、道路は凄く綺麗
でした。


13時20分、雨乞いの滝到着。
看板横に簡易トイレが設置されて
いました。

 


落ち葉だらけの道を進んでいくと、


徒歩3分で雨乞いの滝。

冬場に見に来るのは、
自分くらいです(w


夏場は草が覆い茂っていた
階段付近。

今回は落ち葉になっていたので
登っていきました。

いざ、上の滝へ。




急な階段を登ると、すぐに
上2つの滝に到着。

静かで滝の音しか聞こえない。





 ∧∧  
(,,゚Д゚)    日が落ちる~

この後、暗闇の多摩サイを
ライト無しで1時間程走る
ことになりました(電池切れ

--AM10:00

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    しょったるでー

約40km、4時間のポタリングを
してきました。


実家にみかん15kgが送られてきた
(2箱目)。

 
みかん30個とその他食材を
祖父母宅へデリバリー。

 


今週末も天気が良かったので、
多摩サイをまったり走行。


兵庫島公園の小川。
小さな魚がたくさん
泳いでいました。



 
鳥が堰の近くに大勢います。


 ∧∧  
(,,゚Д゚)    V字編隊~


今日の目的地、読売ランド(の手前の坂)
に向かいます。




少しダンシング、アウター縛りで
楽勝登坂成功。

通る車の数が多くて、ヒルクライム
の練習場所としては不向きかも。


読売ランド坂の頂上から。
下りで体がキンキンに冷えました(w
--AM10:00

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    回復走~

多摩サイ下流の右岸、2時間の
ポタリングを してきました。


天気があまりに良かったので、
まったりポタ。

  


多摩川土手の草木は、
大分色づいていました。



 
東京は気温17℃で、今期初の
ロングレーパン。

日差しが心地良かったです。



 
有名な右岸茶屋付近の
野良猫エリア。

にぼしを忘れて近寄れず。

  




3枚目の写真の川原では、
野鳥が群れで休憩中。


自転車を漕いだら、筋肉痛が
和らぎました(w


--AM9:30

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    曇り空~

いつもの多摩サイ70km、6時間の
ポタリングをしてきました。


ハーフレーパンだと
少し寒かったです。



 
何箇所かで消防訓練を
していました。

はしご車はかなりの高さ(w




多摩川土手のススキ。

秋が一気に過ぎ去って
いきます。

 


多摩川上流の桜並木は、
少し紅葉していました。

 


今日は、残念ながら野良猫さんと
絡めずorz

***

昨日、会社のボーリング大会に参加した
ので、右上半身だけ筋肉痛です(笑

ボーリングは、若手より年配の人の
方が断然上手かったです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]