忍者ブログ
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

--AM8:10

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    秋だ~

奥多摩方面110km、7時間半の
ポタリングをしてきました。


夏の猛暑が過ぎ去って、だいぶ
涼しくなりました。


梅ヶ谷側から、西の入・ホオバ沢林道
に入ります。

※写真の入り口は、梅ヶ谷の交差点から、
 小山を1つ超えて少し下ったところに
 ありました。


入り口付近の斜度が一番きつい。




google mapでは、分岐が何箇所か
ありました。

舗装路は一本道で、迷いませんで
した。


眺望が一番良かったところ。


ちょっと土砂が崩れているところも
ありました。


つるつる温泉側入り口。

あまり斜度がきつくなく、お手軽な
林道でした。

***


もの足りなかったので、日の出山と
書かれた分岐道へ。

 




ハイキングコース入り口に、
カエルとザリガニのオブジェが
ありました。

***

久しぶりの自転車だったので、
ふくらはぎが攣りそうになりました(w






PR
--AM7:10

 ∧∧  夏だ、
(,,゚Д゚)    奥多摩だ~

奥多摩方面145km、9時間半の
ポタリング+ハイキング(往復3km)を
してきました。


 多摩サイ
→青梅街道
→白丸ダム
の次に見える橋を
渡ります。


今日も晴天でした。


アメリカキャンプ村の看板に
沿って進みます。

 
キャンプ村の先に、真っ暗なトンネルがあり、


そこを抜けると、林道海沢線に入りました。


林道の横はずっと沢でした。
涼しくて気持ちよかったです。

また、林道は舗装路ですが、小石や枝が
多かったです。


途中に木材搬出場みたいな
場所がありました。


昨日雨が降ったので、斜面が滝のように
なっていました。


ある程度進むと、このマップが
ありました。

この先も舗装路だったので、
迷わずヒルクライムです。


汗ダクダクで登っていきます。


で、すぐに未舗装路になりました(w

今日は迷わなかったので、時間・体力
がありました。

そこで、愛車を置いて徒歩で大楢峠を
目指しました。


石だらけの登山道でした。

雨が降ったあとで、石が滑りやすかった
です。


少し歩くと別の林道に入りました。

林道大楢線、だったような気が
します。

 
ずっと杉林の中を歩きました。

途中、少し視界の開けたところがあり、
眼下に海澤の集落が見えました。



 ∧∧  
(,,゚Д゚)    登ったどー!

約20分のハイキングの後、
大楢峠(標高710m)到着。


近くに巨木がありました。

***


帰りの多摩サイ。

風が吹いていたので、
なんとか熱中症を免れ
ました。

--AM7:10

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    夏休みだ~

千葉方面140km、9時間半の
ポタリングをしてきました。


混んでいる都内の道路を抜けて、


荒川、


江戸川と渡ります。

そして、
 国道14号(千葉街道)
→船橋競馬場左折
→国道296号(成田街道)
と進むはずでした。


何故か、中山競馬場に着きます(w
船橋市は結構手強い。

交番、コンビ二、ガソリンスタンドで
道を聞きまくり、なんとか国道296号へ。

この296号が片側1車線の超混雑
道路でした。

道幅狭く、交通量が多かったので
自転車には向かない道でした。


気合と根性で、11時半印旛沼到着。


印旛沼サイクリングロードを発見。
沿って進みます。






佐倉ふるさと広場(休憩所)に
到着。

印旛沼の西と北にまたがって、
サイクリングロードがある模様。



 
 ∧∧  
(,,゚Д゚)    ゴール!!

事前に調べていた、風車がありました。


体力の限界が近かったので、
少し休憩。




きれいなトンボやバッタを多く
見かけました。


カミツキガメもいるようです(w

***

印旛沼は自然豊かな良いところでした。
今度行くときは、印旛沼サイを全部回って
みたいです。

--AM7:05

 ∧∧  暑いから
(,,゚Д゚)    近場の峠だ!

武蔵五日市駅方面124km、8時間の
ポタリングをしてきました。


朝から暑いです。

睦橋通り→武蔵五日市駅→
黒茶屋の交差点を左折します。


「対向車(ダンプ)注意」の看板、

 


葉っぱマークの看板に沿って進みます。

採掘場を過ぎるまで、何台ものダンプと
遭遇しました。
道幅が狭かったので、路肩に止まって
すれ違いました。

 

    
道の綺麗な林道に入ります。





 
沢沿いの道を行きます。
日陰で涼しかったです。


勝負口の看板から、斜度がきつく
なりました(w


所々に、名前の付いている木がありました。


道沿いにあった一番大きな木。
何故か名前は無し。



 
だんだん景色が変わっていきます。




頂上手前の見晴らしスポット。



 ∧∧  
(,,゚Д゚)    登ったどー!

入山峠(標高593m)到着。
ここから、夕焼け小焼け~方面に抜けれる
みたいです。

暑かったので、もときた道を引き返しました。


沢に沿って進む、森林浴に良い峠でした。
秋口にまた行きたいです。
--AM7:30

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    気温35℃!

奥多摩方面114km、9時間の
ポタリングをしてきました。


朝方なのに、凄まじく暑い(汗

チョコレート菓子が、30分で
ドロドロになってしまいました。


久しぶりの奥多摩方面だったので、
成木の交差点を見落としました(w

まず、榎峠を越えます。


榎峠を越えてから、神明神社の交差点を右折します。


ここが、栗平林道の入り口です。


少し進むと、看板がありました。






なだらかな坂を上がっていきます。


バリケードの横を通り、さらにヒルクライム。


見晴らしの良い場所に出ました。

  
奥多摩の山々が見えます。




30分くらい進むと、道は
未舗装路になりました。


距離は短いけれど、穴場な
ヒルクライムスポットでした。

***


午後、灼熱の多摩サイ。

熱中症で倒れないよう、日陰
で休み休み帰りました(w


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]