忍者ブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

--AM6:15

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    オクタマー

奥多摩方面180km、11時間の
ポタリングをしてきました。




9:30
多摩サイ⇒青梅街道⇒軍畑
に到着。

橋の片隅にあるベンチで小休憩。

 


10:30
奥多摩湖到着。
平日で道が空いていました。

 



  
深山橋、三頭橋を渡り、


11:08
奥多摩周遊道路(無料)に
入ります。


斜度はそれほどきつくありません。

山鳥の看板で距離が1kmごとに
分かります。

 
眼下に奥多摩湖が小さく見えます。

登っていく途中に、
風張峠、月夜見沢、藤原など
見慣れた地名がたくさんありました。

 


12:02
月夜見沢第一駐車場の展望。
奥多摩湖が大きく見えます。
見晴らし最高。


その先に、奥多摩周遊道路の
最高地点の標識がありました。



 

 
九頭竜の滝をみて、
秋川渓谷⇒秋川サイ⇒多摩サイで
帰路に着きました。

***

奥多摩周遊道路は展望スポットが多く、
景色の良いところでした。

ただ、オートバイの往来が激しく
騒音と排気ガスが酷かったです。

登坂中、猛スピードで追い抜かれ
まくるので、ちょっとチャリダーには
お勧めできないなぁと思いました。
PR
--AM10:00

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    チャリダー!

いつもの多摩サイ60km、5時間の
ポタリングをしてきました。


日差しが強くて、日焼け止めを塗りました。
寒くも暑くもなく、ポタに最適な季節。




新緑が気持ちいい。

GWどこに行こうかと考えつつ、
脚をほどほどに回します。


羽田空港横で昼食。

リュックに携帯コンロを積んで、
コーヒーを飲みたくなりました(w


--AM9:30

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    ゆるポタ~

横浜方面50km、5時間の
ポタリングをしてきました。

   
多摩サイの両側が花畑のように
なっていました。




遅咲きの桜が見頃。

 
大師橋を渡って、


産業道路を進みます。

※交通量が多く、
 歩道を走りました

 




珍しく迷わず鶴見川到着(w

   

 ∧∧  鶴見川流域は
(,,゚Д゚)    バクの形です

サイクリングロードがあったので、
少し散策。

鶴見川は護岸がコンクリ整備されている
都会的な川でした。


サイクリングロードと交差する道路が
立体交差になっていませんでした。

サイクリングにはちょっと向かない
道でした。

 
サイクリングロードの片側は
通行止めでした。


鶴見川の上流域の散策はまた
次回。

***

意外と産業道路の歩道が走り
やすかったです。

※工場ばかりであまり歩行者
 がいない

今後の三浦半島方面のロングポタ
計画の第一歩でした。


--AM8:00

 ∧∧  お花見
(,,゚Д゚)    ポタ!

八王子方面140km、9時間の
ポタリングをしてきました。

  




多摩サイ横の桜が満開。

 


こちらは白の桜。


河津桜は葉桜になっていました。


この頃に咲く、この草も満開。

 


多摩サイの一部通行止め区間が
開通していました。


盛り土して、堤防の上を走るコースに
なっていました。


この間試走した秋川サイを抜け、


網代トンネルの上を通り、




夕焼け小焼け方面へ。


上恩方郵便局をまっすぐ進み、
この分岐点へ。

右折:入山峠
直進:和田峠




ちょうど11時くらいからヒルクライム
スタート。

 
直進:林道醍醐線
右側:ににく沢林道


久しぶりなので、全く脚が回りません(w

また、トレイルランナーが次から次へと
やってくるので、前方要注意でした。


ほとんど愛車を押しつつ、景色を
眺めます。




尾根道にでると、やっと斜度が楽に
なりました。

表の和田峠と比べても遜色ない斜度
でした。


終わりの100mほど未舗装路です。

表から登って、裏から降りるのも
いいなと思いました。


日が長くなりました。
ロングポタにはありがたいです。


--AM10:00

 ∧∧  ハーフ
(,,゚Д゚)    レーパン!

いつもの多摩サイ60km、5時間の
ポタリングをしてきました。

 


桜が咲いていました。
もう4月が近いのですね。

 
釣り人が増えた堰近く。


あまりの暖かさにハーフレーパンで
出ました。

少し寒かったです(w

 




いつもの堤防横は
潮干狩り日和。

  


ちょっと毛並みがボロボロ。
もっと餌をあげようとした矢先、



ボス猫 「はようよこせ」

風格の違う野良登場(w

撫でようとしたら、猫パンチを
くらいました。


春が近づき、多摩サイに人が
多かったです。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]