忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

--AM8:20

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    冬がキタ~

埼玉県飯能方面距離40km、
3時間のポタリングをしてきました。


冬の新装備シューズカバー。
足先冷えが大幅軽減。


新吹上トンネルは交通量(ダンプ)が多い
ので、旧吹上トンネルへ。


スマホカメラは暗所も強い。


成木ヒルクラのY字分岐路で、
秩父、名栗方面へ。



 ∧∧  
(,,゚Д゚)    世直し!
 

新しいマップ(フラグ)、関東ふれあいの道。




名栗方面も探検しがいがありそう。
途中、一箇所凍結でトイレ使用不可でした。
冬場は路面も凍結しそうだな。






9時50分、名栗湖到着。

ロックフィルという石を積み上げた構造。
排水路は横にありました。


名栗湖は一周することができます。
全て舗装路です。


釣りをする人、鷹の写真を撮る人、
登山の人がいました。

特に、鷹の写真を撮る人のカメラレンズが
キャノン砲くらいの大きさでビックリ。




周遊道路の交通量はほとんどなく、
サイクリングに最適でした。

***

おまけ:鳥居観音




 ∧∧  
(,,゚Д゚)    みゆきー




凄い激坂。
また今度にしよう・・・。


 

PR
--AM7:40

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    紅葉見に行くぞ~

北秋川渓谷方面距離110km、
9時間のポタリングをしてきました。

 
新しい住まいからは、羽村堰が近い。




檜原村役場付近。
気温9℃、日陰はだいぶ寒い。

檜原村の所々で工事(片道通行)が
ありました。

 
10時半、きのこセンターの登り坂着。
寒いし、脚はほとんど売り切れ(w

 
霧の向こうの絶景を見るため、
登っていきます。


きのこセンター手前の絶景。
「もう、ここでいいか」と一瞬思う。


尾根に出ると、サルの大軍団。
畑の野菜を食べまくり。

 



 ∧∧  
(,,゚Д゚)    もう、ダメだ・・・

尾根道は自転車を押しての
ハイキング。



 ∧∧  
(,,゚Д゚)    スゲー

そして、絶景ポイント。
山並みの向こうに小さくビルが見えます。

 

 
下りは恐ろしく冷えました。
ウインドブレーカ持ってくればよかった。

***

 


見事な紅葉に大満足な一日でした。


--AM8:30

 ∧∧   支援物資を
(,,゚Д゚)    背負って帰宅

多摩サイ40km、3時間の
ポタリングをしてきました。



 


スマホにして、写真が少しシャープに
なりました(w


山並みが綺麗に見えました。
空気が澄んでいます。

--AM8:20

 ∧∧   
(,,゚Д゚)    チャリ帰省

多摩サイ40km、3時間の
ポタリングをしてきました。


富士山が真っ白。


イチョウが綺麗。


多摩サイ上流では、富士山が
よく見えます。

***

久しぶりに祖父母の家に
立ち寄り。

元気そうで何よりでした。

--AM8:10

 ∧∧   
(,,゚Д゚)    三連休の最後

埼玉方面30km、2時間の
ポタリングをしてきました。

 
少し走れば、すぐに秩父。


民家は少なく、周りは山です。

 


あっけなく山王峠は陥落。
緩やかな真っ直ぐな坂でした。

 
途中にあった、白髭神社。

 
入間川にて。


ずっとウインドブレーカ着て、
ちょうど良かったです。

そろそろ、フルフィンガーグローブ
を出さないとなぁ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]