他の自転車ブログ様を巡回していると、
「自転車タイヤも前後ローテーション
させると長持ち」
ということを知る。
∧∧ さっそく
(,,゚Д゚) やってみよう
<Front> <Rear>
タイヤの上を手で触ってみると、
少しRear側が磨り減っている
感じがします。
パンク修理の練習も兼ねて、
クリンチャータイヤ外側の前後
を交換します。
<Front> <Rear>
こういう場合、リムテープ(2本、¥500)も
交換すると効率的です。
リムテープは準備していなかったので、
もう1年頑張ってもらうことにします。
ホイール着脱 : 30分
タイヤ装着 : 30分
メンテ本によると全部で10分の作業時間
でした。
不器用な人が行うと、タイヤ1つ30分
かかります(w
It’s a piece of cake.
楽勝だよ。
と言うにはまだまだ
練習が足りません。
***
距離17km、 1時間54分、 1kmあたり6分42秒
(計算ツール:コツコツとジョギング
運動してスッキリ爽快するブログ様より)
「自転車タイヤも前後ローテーション
させると長持ち」
ということを知る。
∧∧ さっそく
(,,゚Д゚) やってみよう
<Front> <Rear>
タイヤの上を手で触ってみると、
少しRear側が磨り減っている
感じがします。
パンク修理の練習も兼ねて、
クリンチャータイヤ外側の前後
を交換します。
<Front> <Rear>
こういう場合、リムテープ(2本、¥500)も
交換すると効率的です。
リムテープは準備していなかったので、
もう1年頑張ってもらうことにします。
ホイール着脱 : 30分
タイヤ装着 : 30分
メンテ本によると全部で10分の作業時間
でした。
不器用な人が行うと、タイヤ1つ30分
かかります(w
It’s a piece of cake.
楽勝だよ。
と言うにはまだまだ
練習が足りません。
***
距離17km、 1時間54分、 1kmあたり6分42秒
(計算ツール:コツコツとジョギング
運動してスッキリ爽快するブログ様より)
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