--AM7:20
∧∧
(,,゚Д゚) 平坦路で攻める~
神奈川相模原市方面124km、8時間の
ポタリングをしてきました。
朝起きると、少し肌寒くインナー2枚にして
出発。
前回、宮ケ瀬湖までのルートは山岳ばかりで
裏ヤビツを登る脚が残りませんでした(w
今回は、八王子を縦断し平坦路で裏ヤビツ
を目指します。
あきる野ICをくぐって、
高尾駅の横を通り、
相模原市へ。
この都道47号は交通量が
多かったです。
9時30分、津久井(つくい)湖着。
国道413号も交通量多かったです。
次回は要ルート改善です。
10時28分、宮ヶ瀬湖着。
宮ヶ瀬湖に居るトンビ君。
いつも旋回しているな。
10時38分、裏ヤビツスタート地点。
ここから、交通量が減りました。
宮ケ瀬湖と川を見ながら走ります。
表ヤビツに比べて道幅がかなり狭いです。
有名な峠+連休初日で、
すれ違う自転車が多かったです。
途中に湧水スポットがありました。
11時58分、ヤビツ峠着。
そして、すぐにUターン。
***
裏ヤビツは川と堰、林の景観が良い峠道でした。
表ヤビツに比べ勾配がゆるく登りやすかったです。
ただし、道が狭く、路面状態はあまりよくなかった
ので、下りは注意しないと危険でした。
紅葉の時期にまた来てみたいです(もうすぐか
∧∧
(,,゚Д゚) 平坦路で攻める~
神奈川相模原市方面124km、8時間の
ポタリングをしてきました。
朝起きると、少し肌寒くインナー2枚にして
出発。
前回、宮ケ瀬湖までのルートは山岳ばかりで
裏ヤビツを登る脚が残りませんでした(w
今回は、八王子を縦断し平坦路で裏ヤビツ
を目指します。
あきる野ICをくぐって、
高尾駅の横を通り、
相模原市へ。
この都道47号は交通量が
多かったです。
9時30分、津久井(つくい)湖着。
国道413号も交通量多かったです。
次回は要ルート改善です。
10時28分、宮ヶ瀬湖着。
宮ヶ瀬湖に居るトンビ君。
いつも旋回しているな。
10時38分、裏ヤビツスタート地点。
ここから、交通量が減りました。
宮ケ瀬湖と川を見ながら走ります。
表ヤビツに比べて道幅がかなり狭いです。
有名な峠+連休初日で、
すれ違う自転車が多かったです。
途中に湧水スポットがありました。
11時58分、ヤビツ峠着。
そして、すぐにUターン。
***
裏ヤビツは川と堰、林の景観が良い峠道でした。
表ヤビツに比べ勾配がゆるく登りやすかったです。
ただし、道が狭く、路面状態はあまりよくなかった
ので、下りは注意しないと危険でした。
紅葉の時期にまた来てみたいです(もうすぐか
PR
この記事にコメントする