忍者ブログ
[800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

--AM7:20

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    平坦路で攻める~

神奈川相模原市方面124km、8時間の
ポタリングをしてきました。


朝起きると、少し肌寒くインナー2枚にして
出発。

前回、宮ケ瀬湖までのルートは山岳ばかりで
裏ヤビツを登る脚が残りませんでした(w

今回は、八王子を縦断し平坦路で裏ヤビツ
を目指します。


あきる野ICをくぐって、


高尾駅の横を通り、


相模原市へ。
この都道47号は交通量が
多かったです。

 


9時30分、津久井(つくい)湖着。


国道413号も交通量多かったです。
次回は要ルート改善です。


10時28分、宮ヶ瀬湖着。


宮ヶ瀬湖に居るトンビ君。
いつも旋回しているな。


10時38分、裏ヤビツスタート地点。
ここから、交通量が減りました。

  




宮ケ瀬湖と川を見ながら走ります。
表ヤビツに比べて道幅がかなり狭いです。

  




有名な峠+連休初日で、
すれ違う自転車が多かったです。


途中に湧水スポットがありました。


11時58分、ヤビツ峠着。
そして、すぐにUターン。

***

裏ヤビツは川と堰、林の景観が良い峠道でした。
表ヤビツに比べ勾配がゆるく登りやすかったです。

ただし、道が狭く、路面状態はあまりよくなかった
ので、下りは注意しないと危険でした。

紅葉の時期にまた来てみたいです(もうすぐか


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]