台風18号が関東地方を縦断し、家に
缶詰です。
快適性重視のカーボンロードバイクの
メモです。
①スペシャライズド Roubaix SL4 Comp
¥280000
⇒シクロワイアード内 インプレ記事
Zertzという振動吸収素材がフォークと
シートステーに挿入されている、快適性
重視モデル。
コンポはクランク・ブレーキを除き、
アルテグラ仕様。
シートポストは上位モデルと異なりますが、
フレーム設計は同じSL4です。
自分はまったりポタ中心なので、
自転車に求めるのは「快適性」です。
できれば、試乗して確かめたいなぁ。
②キャノンデール Synapse Hi-MOD 3 Ultegra
¥459000
⇒シクロワイアード内 インプレ記事
フロントフォーク・シートステーのうねうね
形状と、シートポストがしなることで快適性を
高める設計。
コンポはクランクを除いて、アルテグラで
統一。
ただ、価格がちょっと高すぎる(w
フレームにクラックでも入ったら
立ち直れなくなりそう。
③リドレー FENIX
¥176000(フレームのみ)
フレーム重量:1150g
パヴェ(石畳)の塗装が印象的な
振動吸収性重視のフレーム。
耐久性や価格を考慮すると、現時点での
ベストはこのモデルかも。
アンカーのRL8は、どうもロゴデザインが
しっくりきません(w
選択可能な色数は多いですけれどねぇ。
缶詰です。
快適性重視のカーボンロードバイクの
メモです。
①スペシャライズド Roubaix SL4 Comp
¥280000
⇒シクロワイアード内 インプレ記事
Zertzという振動吸収素材がフォークと
シートステーに挿入されている、快適性
重視モデル。
コンポはクランク・ブレーキを除き、
アルテグラ仕様。
シートポストは上位モデルと異なりますが、
フレーム設計は同じSL4です。
自分はまったりポタ中心なので、
自転車に求めるのは「快適性」です。
できれば、試乗して確かめたいなぁ。
②キャノンデール Synapse Hi-MOD 3 Ultegra
¥459000
⇒シクロワイアード内 インプレ記事
フロントフォーク・シートステーのうねうね
形状と、シートポストがしなることで快適性を
高める設計。
コンポはクランクを除いて、アルテグラで
統一。
ただ、価格がちょっと高すぎる(w
フレームにクラックでも入ったら
立ち直れなくなりそう。
③リドレー FENIX
¥176000(フレームのみ)
フレーム重量:1150g
パヴェ(石畳)の塗装が印象的な
振動吸収性重視のフレーム。
耐久性や価格を考慮すると、現時点での
ベストはこのモデルかも。
アンカーのRL8は、どうもロゴデザインが
しっくりきません(w
選択可能な色数は多いですけれどねぇ。
PR
この記事にコメントする