忍者ブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    ビックサイト!

ゼッケンを受け取りに、東京ビックサイトまで
行ってきました。


展示場はこの上の部分、だけでは
ないんですね(w

展示場は、この建屋の周辺全部でした。


入り口付近で、ゼッケンをすぐに
受け取ることができます。

そのあと、スポンサーブースを
長々歩き回って出られます。

人混みが苦手なので、少し疲れ
ました。

ゼッケンは発送にして欲しかった
です。

PR

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    いよいよだ~

6年かかった東京マラソンの当選。
その開催まで残り1週間となりました。

トピックをまとめてみます。



① 事前ランナー受付が必要

本人がビックサイトに行かなくては
なりません(面倒

2/19(木)~20(金)11:00 ~ 20:00
2/21(土)           11:00 ~ 19:30

大会前日の土曜しか行けませんね(w
混みそうだなぁ。



② 距離表示について

参加パンフを隈なく見ると、

>距離表示は42kmまで1kmごとと中間点に設置し、

1kmごとにありそうです。
やった、ペース計算が正確にできます。



③ 給水・補給ポイントについて

2、3km毎にポイントがあります。

水・スポーツドリンクのほかに、バナナ・パン・トマト!
ブドウ糖・チョコ・飴など。

参加料が高いだけに補給は充実です。



④ サブ4達成 1kmラップタイムについて

1kmあたり 5分39秒

5分30秒を42回。

コース写真は撮らない予定なので、
調子が良ければ狙いたいです。

***

当日は今日くらい晴れるといいな~



 

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    初フルマラソン!

少し前に、東京マラソンの参加パンフ、及び
広告がドサッと届きました。


コースを確認。

新宿都庁をスタートして、沿岸部を目指し
ます。

品川方面で折り返して、浅草に向かい
ゴールは東京ビッグサイトです。

***

参加パンフで気になったのは、「重要なお知らせ」
と書かれた小冊子でした。

他の大会と異なる注意事項が2つありました。

 
① 液体物の持ち込み制限 (ペットボトル・缶は持込禁止)

 テロ対策なのか、飲料がパックでEach max 200ml ,  Total max 400ml 
 であれば持ち込み可。
 
 持ち込み制限無しは、ゼリー飲料・エネルギーバーなどです。


② ゼッケン番号によって入場ゲートが指定

 またもテロ対策なのか、指定された入場ゲート
 以外からは入れない模様。
 ボディチェックもあるらしい。

***

迷い性なので、スタート・ゴール付近の地図を
プリントアウトしておこうと思いました(w





LUGGAGE  LABEL  NEW  LINER
ブリーフケース  ¥23760 

 ∧∧  
(,,゚Д゚)    青バッテン!

通勤用バッグを購入しました。


マチは5cmほど。

  
ブランドマークのある内面。


ブランドマークのない内面。


仕切り板が2枚入っていました。
これは使わないな。

 
外側ポケット。

ペンホルダーがスリムで、いつも入れている
4色+シャーペンが入らない(w


ネットで調べると修理もしてくれる模様。
大事に使っていきたいです。




ThikPad E440を購入して1週間が経ちました。
簡単なインプレです。

【良い点】
・天板の塗装が良い
・電源のインジケータが「 i 」の丸部分
・動作不良等無し


天板部分の製品ロゴも光る


IBMだったらなぁと思ってしまうメーカ名ロゴ



【悪い点】
・タッチパッドのクリック部分がタッチパッド本体
 (その発想は無かったよ、レノボの設計者(w

・ファンクションキーの初回割り当てが
 本体機能キー優先
 (Fn + Escで切り替え

・キーボード左隅が「Fn  Ctrl」の順
 (電源投入→F1→BIOS設定で入れ替え可



ボタンが無いタッチパッド周辺

 
なんと、タッチパッドでクリック!

***

最新CPUとメモリ8Gで、
動作がサクサクです。

動画サイトがカクカクするのは、
無線LANのせいでは無かった(w

また、スピーカはそれなりで、
悪くはないです。

長く使っていきたいです。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]