忍者ブログ
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

marason.jpeg











昨日の朝、家を出るときは小雨が降っていた。

 ∧∧  大丈夫、大人の運動会は
(,,゚Д゚)    雨天決行だっ!!


雨に濡れつつ、マラソンの格好(兼 自転車の格好)
で颯爽と電車に乗り、郷土の森総合体育館に急ぐ。

府中本町の駅に着くと雨は止んでいた。
絶好のマラソン日和だ。


体育館の受付でナンバーカードの付いたゼッケンを
2枚をもらい、上着に安全ピンで取り付ける。
体育館にロッカーなどは無く、参加する人は荷物を
そこら辺に置いている(w

自分はスタート40分前に受付に着いたが、体育館の中は
人でごった返していた。
仕方無く、荷物は体育館の外に置いた(笑


START/GOAL地点は体育館すぐ横の野球場だった。
もう、ビジョガーどうのとか言っている場合ではない。
周りは真剣なランナーばかりで焦る。

スタート5分前になって5列くらいに整列させられる。
運営委員の人が、

「記録を狙う人は前の方、楽しく走りたい人は後ろの方
 に行って下さーい。」

と言うので、迷わず最後尾の方に移動する。


「パー-ン!!」
というスタート合図で、いつもTVで見ているような
情景から走り出す。

が、そこはマイナーなマラソン大会。
沿道に観客はほとんどいない(w
多摩川のサイクリングロードは
吹きっさらしで寒いしね。

周りのシリアスランナーに引っ張られ(自転車でいうアシスト)、
5km、25分くらいで突っ込む。
これで大丈夫かと思ったが、
スピードは落としたくない。

 ∧∧  最初から最後まで
(,,゚Д゚)    全力だっ


深く考えることは得意ではない。

もっとも、コース上の距離表示は
5、10、15、残り2、残り1km
くらいしかないので、正確な
ラップを確認するのは無理。


1つ目の折り返しで、先頭は神奈川大学
の学生さん達だ。
1km、3分ってのは、こんなに
早いのか。

10kmを過ぎたあたりで心臓が
悲鳴を上げてくる。
ここから先は未知の領域だ。

なるべく下を見ず、景色を眺めて
走る。
雨上がりの空がとびきり綺麗だった。

また、周りのランナーとの謎の
一体感が前に足を進めたような
気がした。


2つ目の折り返しを過ぎたあたりで、
「最後尾」のプレートを付けた
自転車が見えた。

 ∧∧  アレには
(,,゚Д゚)    追いつかれたくないー


最後まで、歩かずに走りきった。
ゴールの野球場でダッシュしようか
と思ったけれど足が言うことを
聞かなかった(w

ゼッケンを外す女子高生の
「お疲れ様でーす!」
に多少癒されたが、芝生に
10分くらい倒れこんでしまった。

左足の中指は爪が食い込んで
靴下に血が付いていたし、右足は
大きな水ぶくれができていた。


それでも、
なんという達成感。


次はどこの大会にエントリー
しよう(笑

***

2010.11.23
第33回 府中多摩川マラソン大会

<貰えるもの>

・記録証
・参加者全員の名前が掲載された小冊子
・タオル
・アミノバリュー(ペットボトル)


<記録>

天候 晴れ
気温 20℃
湿度 44%
体重 55kg 体脂肪13%

距離  21km(ハーフマラソン)
タイム 2時間13分33秒
順位  187位(全体247人)

1kmあたり6分21秒
計算ツール:コツコツとジョギング
              運動してスッキリ爽快するブログ様より)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]