また、秋川渓谷に行ってきました。
正確には「北秋川渓谷」らしいですが。
(この間は南秋川渓谷
5時間半、120kmのまったり
ポタリングでした。
今日も天気が良い。
ここは多摩サイです。
前回、睦橋から武蔵五日市駅までの道が
走りにくいと書きましたが、歩道を走行する
ことで解決しました(爆
歩道は人が少なく、幅も広めなのでお勧めです。
ちなみにギアは軽めのゆっくりローディです。
ただし、タイル張りで少しお尻が痛くなります。
その道すがら100円自販機を
発見する。
缶ポカリ480mlが100円は安い。
しかも、 Lucky roulette(当たり)つき。
∧∧
(,,゚Д゚) 当れぇーーー
と心の中で叫ぶもあっさり外れる。
檜原街道をまっすぐ進みます。
林の中は昼間でも日があたらず、
上下ヒートテックでも寒いです。
檜原村役場のT字路を右折し、
北秋川渓谷を目指します。
山頂付近から、少しずつ紅葉してます。
この分岐を右に曲がり、東京都道205号
水根本宿線から鋸山林道に入ります。
北秋川渓谷の道は、他の国道に接続
されていない行き止まりの道です。
よって、交通量が少なく走りやすいです。
また、近くに砕石場も無いのでダンプに
ビクビクする心配もありません(w
そして、北秋川渓谷に到着。
川沿いの紅葉が見事。
東京都内でもこんな素敵な風景。
せっかく来たので、「神戸岩」という謎の岩
あたりまで行ってみる。
「神戸岩(かのといわ)」は東京都の
天然記念物らしい。
水の流れる音しか聞こえない。
真っ暗なトンネルに突き当たる。
「トンネルのむこうは、不思議の町でした」
の可能性があるので、躊躇無く進む。
トンネルの中で対向車がきたら
というような現実的な考えをして
はいけない。
トンネルを抜けると、すぐに通行止めでした。
現実はあっけない。
まとめ
①北秋川渓谷は交通量が少なくサイクリングに最適
②北秋川渓谷に土産物屋は少ない
③北秋川渓谷では自然を満喫できる
***
すまんね、今日は起こしてしまった
みたいだね
正確には「北秋川渓谷」らしいですが。
(この間は南秋川渓谷
5時間半、120kmのまったり
ポタリングでした。
今日も天気が良い。
ここは多摩サイです。
前回、睦橋から武蔵五日市駅までの道が
走りにくいと書きましたが、歩道を走行する
ことで解決しました(爆
歩道は人が少なく、幅も広めなのでお勧めです。
ちなみにギアは軽めのゆっくりローディです。
ただし、タイル張りで少しお尻が痛くなります。
その道すがら100円自販機を
発見する。
缶ポカリ480mlが100円は安い。
しかも、 Lucky roulette(当たり)つき。
∧∧
(,,゚Д゚) 当れぇーーー
と心の中で叫ぶもあっさり外れる。
檜原街道をまっすぐ進みます。
林の中は昼間でも日があたらず、
上下ヒートテックでも寒いです。
檜原村役場のT字路を右折し、
北秋川渓谷を目指します。
山頂付近から、少しずつ紅葉してます。
この分岐を右に曲がり、東京都道205号
水根本宿線から鋸山林道に入ります。
北秋川渓谷の道は、他の国道に接続
されていない行き止まりの道です。
よって、交通量が少なく走りやすいです。
また、近くに砕石場も無いのでダンプに
ビクビクする心配もありません(w
そして、北秋川渓谷に到着。
川沿いの紅葉が見事。
東京都内でもこんな素敵な風景。
せっかく来たので、「神戸岩」という謎の岩
あたりまで行ってみる。
「神戸岩(かのといわ)」は東京都の
天然記念物らしい。
水の流れる音しか聞こえない。
真っ暗なトンネルに突き当たる。
「トンネルのむこうは、不思議の町でした」
の可能性があるので、躊躇無く進む。
トンネルの中で対向車がきたら
というような現実的な考えをして
はいけない。
トンネルを抜けると、すぐに通行止めでした。
現実はあっけない。
まとめ
①北秋川渓谷は交通量が少なくサイクリングに最適
②北秋川渓谷に土産物屋は少ない
③北秋川渓谷では自然を満喫できる
***
すまんね、今日は起こしてしまった
みたいだね
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