忍者ブログ
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝5:00起き→出発5:30で、
荒川サイクリングロードに向かう。

途中、いたるところでラジオ体操を
やっている(w
ああ、もう夏休みなんだなぁーと
思う。


(以降、ダラダラと写真が続きます)


domu.jpeg

















東京ドームの脇を通る。
早朝なのに、結構な車の量。
轢かれないために尾灯を点灯。


turi1.jpeg

















東京スカイツリー。
ちょっと膨らんでいるのは展望室
あたりだからか。


e85e2ab4.jpeg

















荒川に到着。この間は1時間
迷ったが、今回は1時間半迷う。
着いたからよしとする。


syadou.jpeg

















荒川サイクリングロードは
道幅が広い。緑線がセンター
ラインです。


20km.jpeg

















速度メータの無い自転車に、速度規制を
かけることに疑問を感じます。
ただ、へんな凸凹を設置されるよりは
よっぽどいいかとも思います。


miti.jpeg
















荒川サイの左岸※の道幅は広いです。

※下流から上流を見て
左岸→整備されている
右岸→未整備区間が多い


あと、この日は何故かミミズがサイクリングロード
にたくさんいました。

芝を刈ったからか、雨で土手から流されたのか?
半端じゃない数でした。

動かないけれど、干からびてはいないので、
タイヤで踏むたびに「プチ、プチ、プチ・・・」
と嫌な音がしました。


suimon.jpeg

















きれいな水門。


gate.jpeg

















荒川サイに設置してあるゲート。
リアディレイラーをぶつけそうに
なるので、慎重に通ります。



neko1.jpeg

















目線お願いします。(チラ)
OKです。

neko2.jpeg



















ataritohazure.jpeg

















左がハズレ。右がアタリの道。


kokodeowari.jpeg

















この赤三角の看板が見えたらほぼ
終点。この先の野球場がロードバイク
で行ける道の終わりです。

MTBなら、その先の砂利道もいけそうです。


ta.jpeg

















サイクリングロードの脇に田んぼ。
途中、堆肥の臭いが強烈なところ
もあります。


ugan.jpeg

















荒川サイの右岸側も走りましたが、
未整備、強制迂回も多くお勧め
できません。


***

この後、後輪タイヤが針金を踏んづけ
1時間パンク修理に費やしました。
(焦って写真はとり忘れ

そのとき、荒川のカッコイイロードバイカーの方
に声をかけて頂きましたm(_ _)m
ロードバイク乗りは優しい人が多いなぁと
思いました。

今回はスペアチューブを持っていましたが、
パンク修理スキルはまだまだです(汗


まとめ
①荒川サイは左岸が走りやすい。
②朝は涼しく走りやすい。
③水分補給に1000円以上使う

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東京は修学旅行で一度きり
私は修学旅行以外で北海道から出た事がありません。東京ドームにスカイツリー、なんだかとても都会の印象ですが、意外と田んぼがあったり緑が多いですね。
私は、ヘビを踏みそうになり、気持ち悪くて寒気がしました。踏んだらどうなるのだろうか?と想像したらもっと寒気がしてきました。
スムース URL 2010/08/01(Sun) 編集
東京観光
スムースさん、こんにちは。

私は自転車を購入するまで行動半径が狭く、東京に住んでいながら名所には行かずじまいでした。今になって東京観光を楽しんでいます。

東京に住んでいても、2時間程走れば緑の多い景色が広がるので、心身をリセットできます。
tokaino URL 2010/08/01(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]