忍者ブログ
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥多摩の御岳まで行ってきました。

熱射病にかかったとき、実は
37℃→夕飯リバース→38℃
で翌日(月)会社を休みました・・・。

今回は熱射病(脱水症状)対策し、
総距離100km(ヒルクライム1.5km)
に挑みました。


熱射病(脱水症状)対策

①早起きする
6時起きで7時には家を出発しました。
輪行ではないので、まず多摩サイに
出るのに体力を使います(w


②長袖
半袖で走ると確実にパンダ焼けになります。
会社を休んでいたのにパンダ焼けだと、
上司の目線が厳しいです(体験


③塩飴補給
水分だけでなく、汗の成分(ミネラル)も
補給した方が疲れにくいです。
8時間走って、8コ補給しました。
E118922H_L.jpg


















④日焼け止め
鼻頭と首筋、腕に塗ります。
長袖でも、腕は日焼けします(UVカットなしの安物だからかも)。
手はグローブをしていれば防げますが、長袖との境目が
きっちり日焼けしてました(w


⑤ボトル
出来れば保冷つきのものがよいです。自分は600円の安物
(保冷なし)を購入しましたが、冷たくないスポーツ飲料はマズイ
です。また、安いボトルは飲み口の閉会が固く、歯が折れそう
になります。


風景写真
hujisan.jpeg
















実際は、読売ランド観覧車と富士山が見えました。
が、写真では確認できず(カメラ悪し


siro.jpeg
















白猫師匠にご挨拶。
「おむすび以外の飯を持ってくるように」
とおっしゃいましたが、残念、今回も
おむすびでした。


kawa.jpeg
















御嶽駅付近の多摩川でカヤック
をやっている人がいました。


ajisai.jpeg
















御岳の途中にアジサイが咲いていました。
山の中は涼しいです。

肝心の御岳ヒルクライムは50mくらいでギブアップ(早
でした。
帰りの脚力を残しておかないのと、この間の多摩サイ
熱射病で、無理はしませんでした。

御岳の頂上(ケーブルカー駅)付近の写真はとり忘れました。
御影御社はお参りしようと思っていましたが、神社と違って?
観光客は参拝禁止みたいでした。


まとめ
①塩飴パワーは凄い。帰り道ヘロヘロにならなかった!
②ボトルは呑み口の硬さもチェックした方がよい
③自分にはヒルクライムはまだ早い


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
最近、まったりな日々におじゃましています。
いつも凄い距離を走ってますね。
いろいろ参考にさせて頂いてます。
熱射病、大変でしたね。
私もこないだ、ヘロヘロになりました。
いつも更新楽しみにしています。
スムース URL 2010/07/13(Tue) 編集
Re:
スムースさん、コメントありがとうございます。

管理人は大変適当な人間なので、ブログ情報は
眉唾モノとして下さい(汗
これからもまったりと(週末)更新していきます
ので、お暇な時に立ち寄りください。
tokaino URL 2010/07/17(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]