忍者ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW特に予定が無いので、
ランニングで祖父母宅まで
行ってきました。

意外と距離が短く、自分の
走力で45分でした。

***

庭の草むしりと枝きりetcを
してきました。

週2回ヘルパーさんが来ている
ので、家の中が綺麗でした(w

散らかっている自分の部屋を
片付けないとなぁ。

PR

ワコール CW-X
エキスパートモデル
¥8568

コンプレッションタイツ
(ロング)を購入しました。


このモデルは、

 ・ひざ
 ・ふともも
 ・ふくらはぎ

を守る、サポートが軽めの
ものです。

裾が狭く、少し履きにくい
です。




全体は、柄無しシンプル(w

テーピング部分が膝付近で
クロスに入っています。

その部分はサポート力が大きいです。
少し屈伸がしにくくなるほどです。

ただ、走っているとテーピング
による窮屈感などはありません
でした。


腰周りは、ひも+小ポッケ(内側)
付きです。

***

トレラン大会で使用してみて、
疲労軽減の効果は大。

翌週末に120kmロングポタが
可能です(笑

御岳トレランでは膝痛みが半年!!
くらい続きました。

もっと早く購入すべきでした。
長距離ランナーに超オススメです。

4/6のトレランに向けて、
NBランシューズを最適化中。


その1:5本指ソックス(tabio)

足前方が大きくなり、シューズと
のフィット感が増しました。

履くのに少し時間がかかるのが難点。


その2:中敷×2

NBシューズがワイド(2E)のため、
中敷厚め+薄めの2枚を敷きました。

かかと部分が凸なので、薄めの方は
カットしました(w

***

最適化によって、かなり走りやすく
なりました。
ただ、クッションが良すぎて、カカト着地
走法になってしまいます(w


 
ソフソール エアー
¥1927

ランニングシューズ用の中敷を
購入しました。


クッション性に優れているのが
一番のポイント。

用途はトレランやバスケ、テニス
などです。

 
オレンジの面が表面、黒とゲルの方が
裏面です。

表のかかと部分は、ゲルが凸状になって
います(w

走れば問題無いですが、少し靴との密着
感が弱くなるような気がしました。


中敷の厚みはかなりあります。
きつめの靴にはお勧めしません。

また、ゲルの重さもかなりあります。
その分、クッション性が改善されて
るのかもしれませんが。

***

20km程走ってみて、クッション性の
高さは実感しました。

ダイソーの中敷と合わせて、靴に自分の足を
合わせていきたいです。

tabio レーシングラン5本指ソックス
¥1680

初めて、5本指ソックスを購入しました。



<良い点>
・5本の指で走る感じがする
 (脱いだ時のスッキリ感もスゴイ)
・滑り止めの効果が高い


<悪い点>
・履きづらい
・生地が少し薄い気がする


***

5本の指に靴下を被せる作業が
こんなに面倒だとは思いません
でした(w

また、足の指側は少しサイズアップ
します。
自分の場合、靴が少し大きめだった
のでちょうど良くなりました。

ただ、かかと側の生地が薄い気がしました。
かかと側の密着感は、普通のランソックスの
方が良かったです。


これで長距離の際、中指の爪が人差し指に
刺さる現象が無くなれば良いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tokaino
性別:
男性
趣味:
自転車、ランニング、絵を描くこと
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新コメント
[02/12 kenn]
[07/31 ありんこ]
[07/18 ありんこ]
[07/17 ありんこ]
[06/26 ありんこ]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まったりな日々 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]